[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
RO騎士が90%になり98が見えて来ました和松堂です。
8月6日に開催されましたF1ハンガリーGP。
今季初、ハンガロリンクでは20年ぶりの雨に濡れたコースは
大荒れに荒れ非常におもしろいレースを展開させました。
しかし雨を巻き上げるフォーミュラカーはカッコイイですなぁ(´ー`)
とゆうことで8位までの順位。
1.J.バトン
2.P.デ・ラ・ロサ
3.N.ハイドフェルド
4.R.バリチェッロ
5.D.クルサード
6.R.シューマッハ
7.F.マッサ
8.M.シューマッハ
なんといっても今回のレースの主役はJ.バトンでしょう(゚∀゚)
オールHONDAの優勝は実に39年ぶり
バトンは参戦7年目にして初優勝となりました。
終盤路面が乾きだした頃から急激に速くなりましたね。
あのアロンソを圧倒する走り…
次戦も期待(゚∀゚)
2位に入ったのはあまり聞きなれないドライバー
ペドロ・デ・ラ・ロサ。
モントーヤがF1離脱したため代役に選ばれた
マクラーレン4戦目の2ndドライバーですね。
現在35歳とゆうことで若手…とは言いにくいですが
安定した走りは魅力的だと思います。
ミハエルは9位を走行中レース終了間近にリタイアしますが
完走扱いとなりました。
さらに、
7位フィニッシュしたクビカが車両重量違反で除外され
ミハエルは繰り上がり8位で1ポイント獲得…(´ー`;)
今回のレースではミシュランの速さが目立ち
ブリヂストンフェラーリは厳しそうでした…
もっとも路面が乾いているにも関わらず
ドライタイヤで走り続ける無茶をしたせいもありますが。