忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪引きました。
あ~喉痛い。
和松堂です。





今日から紙男プレオープンβなんですが
それは置いといてMHF。

HR40試験 VSヤマツカミをランスソロで行ってきました。
以下はその動画。




まず装備から。
()内はレベルです。

武器: ダイヤモンドダスト
頭:  ギザミUヘルム(5)
胴:  リオソウルメイル(1)
腕:  ギザミSアーム(6)
腰:  イーオスUフォールド(7)
脚:  ギザミSグリーヴ(6)

以上の装備品に
達人珠x4 怪力珠x3 天壁珠x1
をぶっさしました。

発動スキルは
業物  見切り+3
攻撃力UP【大】  ガード性能+1

薬物無し護符・爪有りの状態で
攻撃力494 
防御力313
でした。

さらに持ち物でよく使ったもの。
・回復剤各種
・強走薬G
・秘薬、鬼人薬G、硬化薬G
・怪力、忍耐丸薬(種の方が良かったらしい)
・けむり玉
・砥石 
特に砥石と強走Gは重要だと思います。

あ、ネコメシは食ってません。

さてここから本戦。
結論から言うと
かなり簡単に倒すことができました。
こんなに気合入れて装備品整える必要ないかも。

クリアできればそれでいいので
剥ぎ取り等はスルーして
一気に最上階を目指します。
早く着いた方が
戦闘時間が長くなる?らしい?です。
最上階に着くと
歩いて後戻りできないので注意。

で、主に『触覚』をつっつきます。
中々当たらないのですが…
まぁ気休め程度に。

ヤマツが大雷光吐いたら
けむり玉を投げてモヤモヤさせます。
Mobをアクティブ化させない効果があるそうです。
投げるタイミングわかんねwwww

ヤマツがプレスしてきたら
手前に向かってダイブして回避します。
多少ダメが貫通するものの、ガードしてしまうのもアリかも。
試験仕様でヤマツの攻撃力控えめとは言え
HPが減っていたり防御が低かったりすると
一撃死の可能性もあるので要注意です。
逆に言えばこれさえ当たらなければ
まず死ぬことはないでしょう。

無事プレス回避したなら
強走G効果で減らないスタミナを活かして
カウンターの『突進』!
大体15HITぐらいするので
500前後のダメージを与えることになるでしょうか。
マーベラスなダメージソースだわ。

あとはもうプレスやダウンの隙を見て
只ひたすらに突進するのみです。
できるだけ青ゲージで突進したいところ。
プレスの予備動作に入ってから
実際に落ちてくるまでかなり長いので
武器を研いでも回避が間に合うと思います。

何度かプレスをもらいましたが
いずれも一撃死には至りませんでした。
試験補正万歳\(^o^)/
回復する時間的余裕もあるし
何よりガードすれば鉄壁でしょう。

死ぬ危険の無い
ぬる~~~~い試験でしたが
一発クリアできたのは嬉しかったです。

最後に

大雷光UZEEEEEEEE

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 狩 Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ