忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某狩ゲームのせいでさっぱり更新忘れてました。
更新を忘れてただけであってスパ4をやってなかったわけではないです。
…本当です。和松堂です。






前すぎた
ちょっとランクC取ったのが前のことすぎてあんまり覚えてな(ry
モーションも移動も軽くて動きやすいことは動きやすいんですが
与ダメまで軽いのは頂けないですね。
割と押してる試合展開かと思いきや実は体力では負けていた。
なんてことが多かったように思います。
EXマシンガンアッパーからのウルコンは入力が難しすぎて
実戦では1度も出せませんでした。
あれを確実に決めるDJ使いは想像以上に凄いわ…。
結局私は削り目的のソバットフェスティバル使ってました。

気づいたこと(ディージェイ)
●スライディングが結構便利
●屈中Kも結構便利
●めくりジャンプがわかりにくくて便利
●特殊技ニーショットが思ったように出ない
●ダブルローリングソバットがジャックナイフマキシマムに化ける
●EXマシンガンアッパーからのウルコンは自分には無理がある
●全体的に火力不足を感じる
●オーゥケーィ!!

スーパー地味きゃら
ディージェイやアドンらと共に、何故スパ4に出演できたのか不思議なキャラ。
…とか思ってたんですが
使ってみたら凄く楽しかったです。
サーセンっしたwwwwwwwww
同じ投げキャラであるザンギエフはひたすら辛かったので
この楽しさは意外でした。
ウルコンはレイジングタイフーン1択で。

気づいたこと(T.ホーク)
●通常技のリーチが見た目よりずっと長い
●ヘビーボディプレスが優秀
●すかしコンドルスパイアからのウルコンが決まると爽快
●コンドルダイブを出すか出さないかの2択が楽しい
●ホゥ!!

ロマン爺
ロマン溢れる中国ジジイの元さん。
操作の難しさが勝率に顕れています。
コンボにスパコンが絡めばかなりの破壊力が出るんですが
スパコンゲージなんてそう溜まらない…。
結局差しあいでチクチクチマチマ勝ったのがほとんどでした。
ウルコンは絶影だけあれば事足りますね。

気づいたこと(元)
●屈中Pがどちらの流派でも強い
●忌流のセービングの強さは異常
●忌流屈弱Kからの大Kが安定しない
●めくりやすいからといって、めくりばっかだと当然見切られる
●めくり⇒中P⇒惨影⇒絶影コンボで脳汁がドバドバ出る
●スパコンのためにEX逆瀧を我慢する
●バクステが強いような気がするが咄嗟に出ない
●生きるも死ぬもロマン次第だよ

ヒャッハー
新キャラの中ではなかなか人気のあるコーディさん。
今まででも対戦することが多く、使いやすいキャラなんだろうなぁ~
とほのかに期待してたんですが…。
結果はこの有様。
思っていたよりずっと重たいキャラでした。
まさか攻められると厳しいだなんて思いもよらなかったです。
ウルコンはファイナルディストラクションで通しました。
セビキャンから狙うつもりだったんですが
9割がたセービングひざ崩れからでした。
結果オーライ。

気づいたこと(コーディ)
●意外な程動きが遅い
●ゾンクを使うタイミングがわからない
●爺程ではないにしろセービングが便利
●ラフィアンキック⇒セビキャン⇒ウルコンが忙しい
●屈中Kスライディングが便利
●コパンからクリミナルまで繋ぎたいのに繋がらない
●ハッハー!


新世界の神
神。すなわちゴッド(自称)
噛ませキャラとしては魅力的ですが…。
低空ジャガキを諦めてから勝率がグッとあがりました。
普通に大Kで強いや…。
ライジングジャガー⇒セビキャン⇒アバランチジャガーは
コーディよりは良く出せました。
画面端EXジャガトゥース⇒アバランチジャガーも良く出せました。
それでも、ジャガーリボルバーの方が勝ちやすかったです。

気づいたこと(アドン)
●低空ジャガキ連発はかなり難しい
●ジャガキで相手を飛び越えると酷いことになる
●連発しなければジャガトゥースはなかなか便利
●手前落ちジャガトゥースで対空を釣れるとおいしい
●対空ライジングジャガーが今ひとつヒットしにくい
●余りにもゴッド


PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

HOME 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 闘 Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ