ウニクロの素敵プラグイン導入
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=□●_ 地面にめりこんでいます和松堂です。
だがしかしまだ6ポイント稼げるチャンスがあるんだ!!
さらりと忘れてスマブラ基本防御。
●シールド(地上でLorR)
浅くトリガーを引くと薄いシールド、
強くトリガーを引くと濃いシールドになります。
攻撃を受けるとシールドは徐々に小さくなる(削られる)のですが
薄い、広い、削られ易い がいいか
濃い、狭い、削られ難い がいいかは状況次第でしょうか。
とはいえ使い分けるのは難しく
ガードさえできればなんだっていいような気もします。
○ジャストシールド(攻撃があたる直前にシールド)
ドン!という低い音とともに
一切削られることなく
ほとんどスキも生じない
いわば理想のシールドが発生します。
使いこなせれば相当強いでしょうが
タイミングはなかなかシビアです。
無難に緊急回避のがいいかもしれません。
○シールドリフレクト(飛び道具があたる直前にシールド)
飛び道具を跳ね返します。
COMがよくやってきますが
いざ自分がやろうとすると全くできませんorz
リフレクターやマントと違って
跳ね返した飛び道具は威力が半減します。
攻撃する側は気にせずガンガン撃ったほうがいいですね。
○緊急回避(シールド中にはじき)
㌧でもなく重要です。
下にはじくとその場回避
横にはじくと転がって移動しつつ回避します。
基本は背後を取れる横回避でしょうか。
横回避すると転がった方向とは逆の方向にキャラが向くため
自分の向きを気にせず攻撃できます。
キャラによって回避の移動距離や回避している時間が異なり、
緊急回避の速いキャラならば
適当にゴロゴロ転がっていれば大体の攻撃は回避できます。
逆にサムスとか遅すぎて使えません。
背後を取ったところを下スマッシュでぶっとばされても泣かない。
○空中緊急回避(空中でシールド)
名前のまんまですがよくお世話になります。
コレをするとしりもち落下になるので注意。
スティックを倒しておけば移動しながら回避できます。
ヨッシーは最後のひと伸びをコレで稼ぎましょう。
次からキャラ毎について書きますが
コンボとかMyキャラ以外は知らないので
スマブラ好きな人教えてクダサイorz
だがしかしまだ6ポイント稼げるチャンスがあるんだ!!
さらりと忘れてスマブラ基本防御。
●シールド(地上でLorR)
浅くトリガーを引くと薄いシールド、
強くトリガーを引くと濃いシールドになります。
攻撃を受けるとシールドは徐々に小さくなる(削られる)のですが
薄い、広い、削られ易い がいいか
濃い、狭い、削られ難い がいいかは状況次第でしょうか。
とはいえ使い分けるのは難しく
ガードさえできればなんだっていいような気もします。
○ジャストシールド(攻撃があたる直前にシールド)
ドン!という低い音とともに
一切削られることなく
ほとんどスキも生じない
いわば理想のシールドが発生します。
使いこなせれば相当強いでしょうが
タイミングはなかなかシビアです。
無難に緊急回避のがいいかもしれません。
○シールドリフレクト(飛び道具があたる直前にシールド)
飛び道具を跳ね返します。
COMがよくやってきますが
いざ自分がやろうとすると全くできませんorz
リフレクターやマントと違って
跳ね返した飛び道具は威力が半減します。
攻撃する側は気にせずガンガン撃ったほうがいいですね。
○緊急回避(シールド中にはじき)
㌧でもなく重要です。
下にはじくとその場回避
横にはじくと転がって移動しつつ回避します。
基本は背後を取れる横回避でしょうか。
横回避すると転がった方向とは逆の方向にキャラが向くため
自分の向きを気にせず攻撃できます。
キャラによって回避の移動距離や回避している時間が異なり、
緊急回避の速いキャラならば
適当にゴロゴロ転がっていれば大体の攻撃は回避できます。
逆にサムスとか遅すぎて使えません。
背後を取ったところを下スマッシュでぶっとばされても泣かない。
○空中緊急回避(空中でシールド)
名前のまんまですがよくお世話になります。
コレをするとしりもち落下になるので注意。
スティックを倒しておけば移動しながら回避できます。
ヨッシーは最後のひと伸びをコレで稼ぎましょう。
次からキャラ毎について書きますが
コンボとかMyキャラ以外は知らないので
スマブラ好きな人教えてクダサイorz
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