ウニクロの素敵プラグイン導入
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ソネブロが軽くなったようなので
普段の記事はアチラで書きますヾ(´ー`)ノ
メンテ連発で直してしまうソネブロスタッフに感服。
どこぞのオンゲー管理会社とはえれぇ違いだ…!!
和松堂です。
さてスマデラ。
こいつで華麗に勝利できたら
ネ申・川口ばりにカッコイイかもしれません
「ガノンドロフ」
画に描いたような重戦車で使ってて楽しいキャラだと思います。
基本データ全26人中
歩きスピード 23位(遅い)
ダッシュスピード 21位(遅め)
地上ジャンプ力 18位(低め)
空中ジャンプ力 19位(ビリ)
落下速度 10位(平均)
空中移動 24位(動けなさすぎ)
つかみ間合い 14位(平均)
ふっとびにくさ 4位(重め)
大体予想通りの結果ですが
空中移動が少なすぎですね。
ファルコ・フォックスに次いで悪い。
ファルコ・フォックスは驚異的な落下速度してるので
実質空中移動ワースト1位はガノンドロフですかね…
必殺技
●魔人拳
ガノンドロフ版ファルコンパンチですね。
おっそろしい吹っ飛ばしを誇りますがまず当たりません。
タイミングがわかりづらい強上攻撃の方が強いかも。
カービィなら最大までジャンプしたあとに技を入力すれば
空中で発動させることが可能です。 ふわふわうぉ~。
●地竜拳
滑っていってアッパーするわけですが
微妙です。微妙に微妙です。
前かがみになって滑るため
位置の高い飛び道具だと下をくぐりぬけることができます。
ブラスターとか。
実戦での使用頻度はお察し下さい。
●雷神掌
COMが連発してきて非常にウザイ技ですね。
キチンと狙えればそれなりに強いと思いますが
狙いにくいのなんのって…
ほぼ完全に復帰技でしょうか。
マントでヒラリされても泣かない。
●烈鬼脚
ガノンドロフ版ファルコンキック。
だなんて思ってはいけません。
ガノンドロフがオリジナルですから!!(ぇ
判定、威力、出の速さ等エライ強いです。
スキが多少ありますが移動距離が長いのでカバーできます。
烈鬼脚乱発されるだけでかなりうっとおしいです。
追い討ち、反撃なんでもござれ。
コンボ
余りのパワーゆえに
吹っ飛ばし過ぎでコンボが決め難いです。
一応COMには
強下→弱×n→強横×n→烈鬼脚が入りました。
が、しかしとても安定しているとは言い難く
ガノンドロフでのコンボは諦めた方が無難かもしれません。
とは言え強横から烈鬼脚が決まるとかなり気分爽快。
※×nは任意の回数、好きな回数。精々2,3回
実戦
序盤
少々殴られてもいいので突っ込みましょう。
パワーが尋常でないので数発で取り返せます。
もうなんでもいいので攻撃を当てましょう。
相打ち覚悟です。
相打ちすればこっちの勝ちです。
烈鬼脚オススメ。
中盤
やはり突っ込みましょう。
殴ると相手が㌧でしまいますがガノンは復帰が弱いため
深追いすると危険です。
どっしり構え、歩いてにじり寄りましょう。
運よくタメスマッシュや空下「落雷蹴」,魔人拳が当たれば
中盤にもかかわらず倒せてしまいます。
てか落雷蹴1発のダメージ22てどんなんだよ。
終盤
例に漏れず突っ込みましょう。
大体なんでも当たれば倒せますが
ここでもやはり当てやすい烈鬼脚のお世話になります。
%を溜めれればほとんど吹っ飛ばせるので
相手にダメージを与える序盤、中盤がガノンの正念場です。
シークやファルコについていけなくても泣かない。
正直なところシークやファルコにはついてイケマセンorz
1対1には向かないのかもしれないですねぇ。
普段の記事はアチラで書きますヾ(´ー`)ノ
メンテ連発で直してしまうソネブロスタッフに感服。
どこぞのオンゲー管理会社とはえれぇ違いだ…!!
和松堂です。
さてスマデラ。
こいつで華麗に勝利できたら
ネ申・川口ばりにカッコイイかもしれません
「ガノンドロフ」
画に描いたような重戦車で使ってて楽しいキャラだと思います。
基本データ全26人中
歩きスピード 23位(遅い)
ダッシュスピード 21位(遅め)
地上ジャンプ力 18位(低め)
空中ジャンプ力 19位(ビリ)
落下速度 10位(平均)
空中移動 24位(動けなさすぎ)
つかみ間合い 14位(平均)
ふっとびにくさ 4位(重め)
大体予想通りの結果ですが
空中移動が少なすぎですね。
ファルコ・フォックスに次いで悪い。
ファルコ・フォックスは驚異的な落下速度してるので
実質空中移動ワースト1位はガノンドロフですかね…
必殺技
●魔人拳
ガノンドロフ版ファルコンパンチですね。
おっそろしい吹っ飛ばしを誇りますがまず当たりません。
タイミングがわかりづらい強上攻撃の方が強いかも。
カービィなら最大までジャンプしたあとに技を入力すれば
空中で発動させることが可能です。 ふわふわうぉ~。
●地竜拳
滑っていってアッパーするわけですが
微妙です。微妙に微妙です。
前かがみになって滑るため
位置の高い飛び道具だと下をくぐりぬけることができます。
ブラスターとか。
実戦での使用頻度はお察し下さい。
●雷神掌
COMが連発してきて非常にウザイ技ですね。
キチンと狙えればそれなりに強いと思いますが
狙いにくいのなんのって…
ほぼ完全に復帰技でしょうか。
マントでヒラリされても泣かない。
●烈鬼脚
ガノンドロフ版ファルコンキック。
だなんて思ってはいけません。
ガノンドロフがオリジナルですから!!(ぇ
判定、威力、出の速さ等エライ強いです。
スキが多少ありますが移動距離が長いのでカバーできます。
烈鬼脚乱発されるだけでかなりうっとおしいです。
追い討ち、反撃なんでもござれ。
コンボ
余りのパワーゆえに
吹っ飛ばし過ぎでコンボが決め難いです。
一応COMには
強下→弱×n→強横×n→烈鬼脚が入りました。
が、しかしとても安定しているとは言い難く
ガノンドロフでのコンボは諦めた方が無難かもしれません。
とは言え強横から烈鬼脚が決まるとかなり気分爽快。
※×nは任意の回数、好きな回数。精々2,3回
実戦
序盤
少々殴られてもいいので突っ込みましょう。
パワーが尋常でないので数発で取り返せます。
もうなんでもいいので攻撃を当てましょう。
相打ち覚悟です。
相打ちすればこっちの勝ちです。
烈鬼脚オススメ。
中盤
やはり突っ込みましょう。
殴ると相手が㌧でしまいますがガノンは復帰が弱いため
深追いすると危険です。
どっしり構え、歩いてにじり寄りましょう。
運よくタメスマッシュや空下「落雷蹴」,魔人拳が当たれば
中盤にもかかわらず倒せてしまいます。
てか落雷蹴1発のダメージ22てどんなんだよ。
終盤
例に漏れず突っ込みましょう。
大体なんでも当たれば倒せますが
ここでもやはり当てやすい烈鬼脚のお世話になります。
%を溜めれればほとんど吹っ飛ばせるので
相手にダメージを与える序盤、中盤がガノンの正念場です。
シークやファルコについていけなくても泣かない。
正直なところシークやファルコにはついてイケマセンorz
1対1には向かないのかもしれないですねぇ。
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