忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、日本対オーストラリア見ながら
この記事書いてます。
和松堂です。




もう大分日が経つのですが
初ゲームであるジャンケンがプログラミングできました。
といってもサンプルだったり解説サイトだったり
いろいろコピペしまくりでしたが。

このジャンケンプログラム
シンプルな割りにやたらとCPUを使います。
イミフ。
for文繰り返しまくってて重いのか…?
イミフ。

まぁ完成したしイイヤ!

現在は2作目を作ろうとしてます。
カードゲームというか
超シンプルにしたUNOというか。
一体いつ完成することやら…。

さてMHF。
2ヶ月分課金してダラダラやってます。

目下ラージャンをソロで狩ることを目的として
氷太刀作ることにしました。

…が、これがめんどくさい!
上位ドドブラと戯れるのも楽じゃない…。

ということで作成が楽な氷片手剣狙うことに。
しかしやっぱりこれもドドブラと戯れるのね…。
面倒くさいことこの上ないですが
収穫もありました。

ドドブラ・ラージャンには片手剣が使いやすい!
ジャンプ斬りからのアーマーのお陰で
腹の下にもぐりこみやすく
コンパクトに斬り放題(゚∀゚)
ボディプレスにのみ気をつければ
ラージャンともいい戦いができそうな予感がします。

属性片手剣はエフェクトが多く出て
派手なのがいいね(´¬`)

猿夢



いつ頃からか
花粉症のクセに
目やら口やらが乾きやすい不思議な体質なもので
リップクリームを愛用してます。

メンソレータム。

で、メンソレータム無くなっちゃったので
次の出したんですがなんだかちょっとだけ違和感が。
よく見てみると

メンターム。

なんか名前が短い。
こいつ…!別物だ…!!
でも見た目ほぼ一緒やないか…!!
パチもんか…!?

と思って調べてみました。

近江兄弟社メンターム(おうみきょうだいしゃめんたーむ、略称メンターム)は、近江兄弟社が会社再建のためにメンソレータムの販売権をメンソレータム社へ返上した後、残ったメンソレータムの製造設備などを活用して新たに製造・販売した塗り薬である。
また、メンソレータムが医薬部外品なのに対し、メンタームは医薬品である。

以上ウィキペディアより。
つまりどっちもパチもんじゃなかったです(´¬`)
母親曰くメンタームの方がいいらしいです(´¬`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346

<< 疲れた…。 HOME 崖っぷち琢磨亜種MELL >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 リップログラム Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ