忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全に不定期更新。
和松堂です。






ネトゲはなんだかしんどいこの頃
ブラウザゲーぐらいが丁度いいです。

⇒テキサス・ホールデムポーカー

タイトルのまんまポーカーゲームです。
ドノーマルなルールに比べて少し複雑で難しいので
下の説明をよく読んでやってみてください。
英語の長文が多くて全然理解できてませんが
とりあえず ! が出ている人に話しかければいいっぽいです。
ミディアムでやってみたんですがやったら難しい('A`)

⇒diver2

世にも珍しいダイビングゲームです。
物理エンジン搭載っぽい?
操作はマウスのみで
カーソルの位置によってダイバーの姿勢を制御します。
左クリックでリセット。
How To Playで詳しく解りやすい説明が見れますよ。
Dive 25がクリアできない('A`)

⇒Bloody Fun Day

一言では説明の難しいゲームです。
一応チュートリアルを見たという前提で…
画面上部にある赤いハート内の数字がなくなるとゲームオーバー。
その数字は赤い生物を狩ることで回復。
画面左側のバーは一回動く毎に一つずつ下へずれて行き
Egg Hatchまで達すると卵が孵化して生物が復活。
画面下部にあるカードのようなものはスキル。
それぞれの色の生物を一定の数狩ることで使用が可能。
以下そのスキルの説明
・青左 一マス飛ばして移動できる
・青右 生物から得る魂を1回分だけ2倍に出来る
・黄左 生物の色(種類)をランダムで変化させる
・黄右 どの生物からでも赤い魂を入手できる
・黒左 8方向のうち任意の1列をなぎ払う
・黒右 距離に関係なく好きな生物を狩れる

まぁこんなところです。
中々どうして頭を使う難しいゲームですよ。
青右と黄右のスキルを大事にするのがコツでしょうか。

⇒棒レンジャー

今回紹介したかった本命のブラウザゲームです。
特に難解な部分もないと思うので
NEW GAMEから適当に選んで適当に遊んでみてください。
戦闘はオートで進みますが
棒人間はドラッグ&ドロップ(スロウ?)出来ます。
で、どんなものか解ってきたなら解説をどうぞ。

af51e747.jpeg
まず最初の職業選択画面。
左から順に簡単に説明しましょう。

・Boxer:拳…ではなくグローブで戦う前衛職。攻撃射程が短く回転が速い。
・Gladiator:剣で戦う前衛職。かなりの火力を誇る。ボクサーより初心者向け。
・Sniper:弓で戦う後衛職。かなりの長射程。PTに1人いると便利。
・Magician:魔法で戦う後衛職。攻撃の回転が遅い。補助向けかも。
・Priest:オーラと杖で戦う中衛職。範囲内の味方を強化できる。攻撃は貧弱。
・Gunner:銃で戦う中衛職。射程が長く火力が高いが弾代がかかる。
・Whipper:ムチで戦う前衛職。グラディエーターよりも射程が長く特殊な攻撃。

基本的にどれをどう組み合わせても大丈夫ですが
必ず1人は遠距離攻撃が出来る職につかせましょう。
上空を飛ぶ敵は意外と数が多いです。
迷った時はスナイパーオススメ。

29d91395.jpeg
続いて画面の見かた。
職業…は見たまんまですよね。
LPは体力の値です。つまりHP。
STRは筋力の値。前衛の攻撃力や後衛の射程に関係してきます。
DEXは器用さの値。攻撃力や攻撃速度等色々なところに関係してきます。
MAGは魔力の値。近接のMP蓄積量、マジシャンの火力等に関係してきます。
以上4つはLvUPによってステータスを割り振ることができます。
死にステは少ないので迷ったときはバランスよく割り振ればいい…?

ATは攻撃力の値。左が最小、右が最大ダメージを表しています。
AGIは攻撃間隔の値。値が少ないほど攻撃の回転が速くなります。注意。
RANGEは射程の値。まんまですね。
上の画像には写ってませんが
MPという数値があります。攻撃の度にMAGの値分だけ上昇します。
武器毎に設定された量のMPを貯めると特殊効果が発動するかも。

キャラの下に表示されているのは武器ですね。わかりやすいです。
で、その下空間はROでいうスロットです。
拾ったカードや宝石などをはめ込むことができます。
一度はめると取り外しはできませんが上書きならできます。

さて、私はもう疲れたので
これから先はwikiで見てください。

⇒棒レンジャー攻略wiki
あ、でも、一度クリアするまでは見ない方が楽しいですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オーラって…なん
オーラって…なんだろう…?
BlogPetの茸ヶ街の和猫 URL 2010/05/10(Mon)15:28:50 編集
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425

<< 懐かしい久しぶり HOME スーパーストフォー >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 高性能棒 Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ