忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新すんの忘れてたwwwww
和松堂です。



例のごとくネタがないので
ニコニコでもはっつけてお茶を濁そうかと思ってたら
ニコニコ現在メンテ中\(^o^)/オワタ

困ったときのトラバ本舗…
と思ったら書けそうなお題がない\(^o^)/オワタ

そういやようやく今頃になって
動画の編集にもなれてきました。
最初は音ズレ修正に1時間以上かかってたなぁ…

ということでネタが無いので
現在動画作成のため使ってるツール紹介(゚∀゚)
基本的で重要なものはニコニコwikiでどうぞ。
wikiさえ見れば動画は作れるはず。

録画ソフト
● Fraps 
    DirectXの画面を静止画だけではなく、
   動画としてもキャプチャー可能なツールだそうです。
   DirectXがうんたらかんたらありますが
   最近のPCゲームだったら大体撮れます。
   しかもびっくりするぐらい綺麗に撮れます。
   録音も出来る有料の最新バージョンではなく
   録画だけ出来る無料の旧バージョン使ってます。
   録音は別のツールで。

録音ソフト
● ぽけっとれこーだー
    ウィンドウズのサウンドレコーダーを高性能にした感じ。
   ものすっごいシンプルですが
   動作が軽い…ような気がするので使ってます。
   正直録音ソフトの優劣はワカラン\(^o^)/
   あ、これもフリーソフトです。

音声編集ソフト
● SoundEngine
    なんだか高性能っぽくて身構えてしまうんですが
   実際高性能な割には使いやすいような気がします。
   まぁ音声を削るためにしか使ってないんですが…
   当然ながらフリーソフトです。

● MP3Gain
    編集…ソフトではないかも知れません。
   MP3ファイルのノーマライズができます。
   簡単に言えば音の大きさ変えれます。
   SoundEngineでもノーマライズはできるんですが
   馴染みがあるせいかこっちを使ってます。
   もちろんフリーソフト。

動画編集ソフト
● AVI30a
    このソフトのジャンルがわかんねえww
   Aviファイルのフレームレートを変更できます。
   音声と映像の再生速度が違う場合に修正できる…?
   音ズレ修正のためにDLしてみましたが
   映像のコマ落ちが音ズレの原因と判明したため
   現在はお蔵入り状態です。
   大雑把な感じの音ズレ修正になら便利やも。
   やっぱりフリーソフト。

FLV再生ソフト
● FLVPlayer
    名前の通りflvファイルを再生できるソフトです。
   いろんな再生ソフトがありますが
   別になんでもいいような気がします…
   ニコニコやようつべからDLした動画を再生したり
   自分で作った動画の最終チェックをしたり
   flv動画を作るには何か1つ再生ソフトが欲しい所。
   最後もフリーソフト。

リンクとか面倒なんで一切張ってないですが
検索したら公式とか作者様のサイト出ると思うんで
DLしたい人は自力でがんばって⊂⌒~⊃。Д。)⊃
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

<< ネコミミ先生 HOME 涙目 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 ハッ(゚Д゚)!! Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ