忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソネブロに置いて行かれた感があります和松堂です。
とゆうか完成間近の記事がバックスペース一発で
全部消えたのがショックです和松堂ですorz

ソネブロがメンテ明けから絶望的に重いので
こちらの新館に一時避難したいと思います。

さて…
これについて書かないわけに行かないでしょうW杯。
日本対オーストラリア。
結果は言うまでもないですね…

「なぜ負けたのか」
について解説している番組があり、
なるほどと感心したのでうろ覚えですが書き書き。

まず
なぜ終了間際に3点も取られたのか。

それは選手がバテていたからです。
急激な温度上昇がそれを後押ししたそうです。

では
なぜ選手はバテていたのか。

それはオーストラリアにずっと攻められていたからです。
長身を生かした前線へのロングボール。
日本のディフェンスラインはじりじりと押し下げられ、
MFとFWの間にはスペースが生まれ、
弾いたボールは相手に奪われ、
またロングボールをいれられ…(ry
と悪循環におちいってしまいました。
こう何度も攻められてはさすがに疲れてしまいます。

この悪循環を解消するため
MFとFWの間のスペースを埋める
小野が投入されます。
しかし小野一人だけ元気でも
他の選手はすでにバテバテ。

では
なぜもっと交代させなかったのか。

1試合の交代の枠は3人までです。
小野で1枠。
残り2枠。
かと思いきやそれは違います。
後半10分
坪井が足をつって倒れ茂庭と交代していたからです。
残り1枠。
この1枠は使えません。
特にリードしている時には。
最後の枠はキーパーのために置いておかなければなりません。
もしも川口の足がつってしまった時に
交代できないとあっては絶望的だからです。

実質1人しか交代できなかったのに
小野の投入で良かったのでしょうか。
守備的な稲本の方が良かったんじゃないでしょうか。
といえばそうとも言い切れません。

日本は最悪の場合
1勝1敗1分の状態で得失点差での予選突破を狙っていました。
オーストラリア戦は大事な大事な1勝。
得失点差を考える上では
少しでも多くの点が欲しい試合になるわけです。
1-0ではダメな試合なんです。
ジーコの采配も頷けるわけなんです。

その1-0でもダメな試合に負けてしまったわけですが
1勝1敗1分のうち
1敗がオーストラリアになったわけで
クロアチアに勝ちブラジルと引き分ければまだ分かりません。

かなりがっくり来てますが最後まで諦めず応援するのが
「ファン」とは違う
「サポーター」と言うものです。

てか2勝してくれニッポン!!
がんばれニッポン!!
がんばれジャパニーズ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

<< m(__ __)m HOME スマ③ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 まさに天災 Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ