忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に2,3回しか夢を見ない(覚えてない)私ですが、
昨日はなぜかくりぃむの有田と居酒屋で酒を飲む夢を見ました。
意味わかんねぇ(゚∀゚;) 和松堂です。

まだ自分で確認したわけでは無いですが
ソネブロが先日のメンテから軽くなったような
そんな雰囲気ですので
そろそろあっちに戻るかも知れません。



さてまぁスマブラ。
私の最も得意なキャラ「ピーチ姫」について。
姫は強いんですが思ったように動いてくれない…orz

全26人中
歩きスピード 19位(遅め)
ダッシュスピード 23位(遅い)
地上ジャンプ力 18位(低め)
空中ジャンプ力 11位(平均)
落下速度 10位(平均)
空中移動 2位(かなり移動できる)
つかみ間合い 8位(微妙)
ふっとびにくさ 13位(平均)

意外とジャンプが低く吹っ飛びにくいですね。
空中移動2位となってますが
空中浮遊を使用した場合ぶっちぎりの1位になります。

必殺技
●キノピオガード(B)
 激しくキノピオ身代わりです。いいんです姫だから。
 所謂カウンター技で、胞子を飛ばして反撃します。
 発動が若干遅めなので先読みが必要になりますが
 意外に反撃する範囲が広いので飛び道具相手でも使えるかも。
 さらに全段HITすると19ダメージ与えたりします。
 がんばれキノピオ。もといがんばってますキノピオ。
 Wiiでは君の時代が…!!
 来ないかもしれないが。

●ピーチボンバー(横倒し+B)
 水平移動ヒップアタックです。
 当たると爆発します。 怖い。
 シールドを張った相手をすり抜ける特性があります。
 予備動作もスキも大きいためあんまり使えません。

●ピーチパラソル(上倒し+B)
 パラソルを差して優雅に空中散歩します。
 姫はご自分で傘を差されるのです。
 空中浮遊と組み合わせると驚異の空中移動距離を生み出します。
 ほぼ完璧に上からの攻撃を防ぐので
 中々優れた復帰技だと思います。
 
●野菜ひっこ抜き(下倒し+B)
 名前のまんまです。
 野菜なので地面の上じゃないとひっこ抜けませんが
 地面さえあればアーウィンでも雲でもUFOでもひっこ抜けます。
 たまにビームソードorボム兵orどせいさんもひっこ抜けます。
 非常に扱い易い飛び道具になるので
 暇さえあれば農業にいそしみましょう。
 姫は庶民派なんです。

コンボ 
 サムスと違ってコンボが決め易いキャラです。
 簡単で強いのが下投げ→下スマ。
 下スマは連続で出せば2,3回当たることがあります。
 コンボではないですがしゃがんだ相手に下スマを当てると
 とても口には出せない悲惨なことになります。 怖い。
 他にもダッシュ攻撃からはいろいろ決まります。
 相手の高さに合わせて変化させましょう。

実戦
序盤
 空中戦より地上戦が得意なピーチなので
 ダッシュ攻撃からのコンボで攻めましょう。
 強横が上に小さく吹っ飛ばすので使い易いです。
 隙あらば投げコンボも。
 ほとんど必殺技は使わず、通常技がメインになるかと。

中盤
 コンボが決めにくくなりますが
 野菜と最強下スマ「ドレスエッジ」でゴリ押しです。
 姫はスマブラ屈指の攻撃的キャラだと思います。

終盤
 ドレスエッジは相手を自分の側へ吹っ飛ばすため
 KO技としては使いにくいです。
 前投げ「ロイヤルびんた飛ばし」は衝撃的な画が見れますが
 やはり向きを気にしないといけないので面倒です。
 そこでお世話になるのが空上「ギリギリハイキック」
 空中浮遊で待ち構え高い位置で蹴り上げましょう。

ピーチの記事書いてみて解ったが
これ疲れる…(´・ω・`) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドレスエッジ…
>しゃがんだ相手に下スマを当てると
とても口には出せない悲惨なことになります
これで何度煮え湯を飲まされた事か…(悦
幻舞 2006/06/19(Mon)11:51:07 編集
実際にやってみた。
トレーニングモードで実測したところ
平均与ダメは66%でした。
きめぇwwww(ぁ
なご 2006/06/19(Mon)16:06:37 編集
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

<< スマ⑥ガノン HOME スマ④サムス >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 スマ⑤ピーチ Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ