忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近暑すぎやしませんか和松堂です。

ドクマリに続き
マリオ
の相棒
ヨッシーについて(´¬`)

基本データ
めんどいので特徴あるやつだけ抜き出すことにします。
良いデータは青、悪いデータは赤で。
26人中
空中ジャンプ力 4位(ミュウツーと一緒)
落下速度 22位(ミュウツーと一緒)
空中移動 4位(かなり移動できる)
つかみ間合い 4位(子リンクよりは短い)
ふっとびにくさ 5位(重め)

青ばっかやん。
微妙にミュウツーとかぶります。
全キャラ中ガノンについで重いので結構粘れますね。
全体的に優秀な基本データじゃないでしょうか。

必殺技
●たまご産み 
 ぺろ~んと人飲みします。
 つかみよりも舌の出が速く食べ易いです。
 使われると厄介なんですが
 使う方は使いにくいなんとも微妙な技。

●ごろごろたまご
 これまた使われると鬱陶しいのですが
 使う方は自滅が怖い微妙な技。
 よったま投げようとして転がりだし
 そのまま大空へダイブするのは普通のことです。
 イカロス気分を味わいましょう。

●たまご投げ
 通称よったま
 ローカルネームとか言わない(ぁ
 コントロールが割合簡単にでき、
 充分なダメージと吹っ飛びを与える
 中々優秀な技ですね。
 投げ方次第では地上の相手も狙えます。
  
●ヒップドロップ
 これまた優秀な技。
 着地の際両側に出る星には幾度となく救われました。
 使われる側からするとこれ以上邪魔なものは無いですが。
 飛び込み、牽制、フィニッシュ、
 いずれにも使えますが調子に乗ってると穴に落ちます。
 イカロス気分を(ry

コンボ
 ぺろ~ん→よったま が簡単ですね。
 あんまり使いませんが。
 強横は数発入ることが多く強上や上スマに繋がります。
 投げはスキが大きいのであんまりオススメしません。
 投げるぐらいならぺろ~んしましょう。

実践
序盤
 ぺろ~んからよったまが意外と強かったです(´ω`)
 強横がよく入ると思うのでお手玉しましょう。
 強横→強上→上スマ→よったま でうはおk
 速い相手にはしゃがみからの強下が非常に頼りになります。
 基本的な技の性能が優れているので
 相手に合わせるも良し、自分のペースでいくも良し。

中盤
 よったまで牽制しつつ空前で飛び込んだりしましょう。
 ダッシュ攻撃は微妙に使いにくいですから。
 ヨッシーのシールドはほぼ完璧に近いので
 緊急回避連発で近寄るのもいいかもしれません。
 ヒップドロップ連発も怖いです。
 なんだかヨッシーが凄いキャラに思えてきた(´¬`)

終盤
 スマッシュ上、横、下、ヒップドロップ、空上、空前
 とまぁ豊富なフィニッシュ技があります。
 ヒップドロップやスマッシュは警戒されると
 中々当てにくいものがあるので、
 空上が手軽で強力でしょうか。
 空前メテオはロマンがありますが
 復帰技が無いぶん場外へ飛び出すのは慎重に。
 イカロス気b(ry

攻略本のデータとか見てると
やたら強いですよねヨッシー。
しかし実際使ってみるとしっくりこないのは何でだろう。
はっそうか!!
机上の空論だけじゃだめってことなんですね!!
イカロs(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

<< 目出度く HOME スマ⑦ドクター >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 スマ⑧ヨッシー Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ