忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろスマブラで使えるキャラが減ってきましたよ
和松堂です。

さて今回は通称マリオのコスプレ
「ドクターマリオ」
私はガノン→ドクター→ピーチ&サムスと
得意キャラが変化したわけですが
ドクター辺りでレベ9COMに勝てるようになったと思います。
別になんの関係も広がりも無かったネノ∀`

基本データ26人中
歩きスピード 12位(平均)
ダッシュスピード 11位(平均)
地上ジャンプ 18位(低め)
空中ジャンプ 19位(ビリ)
落下速度 17位(平均)
空中移動 8位(平均)
つかみ間合い 24位(ビリ)
ふっとびにくさ 8位(平均)

どうせ全部平均だろ!!
と思ったら大間違いでした。
ジャンプ低いですね~。
あぁ医者だから太ったのか(゚∀゚)
微妙に能力低い?

必殺技
●カプセル
 明らかにアヤシイカプセルを投げつけます。
 しかも良く跳ねます。 キモイ。
 炭●菌でも入ってんじゃないでしょうか…
 微妙に速度が遅く、バウンドする軌道も読みにくいため
 壁のように使うといいかもしれません。
 移動しながらばらまくとより有効
 かもしれません。(ぁ
 てかカプセルの使い方なんて真剣に考えたことNEEEE

●スーパーシーツ
 ヒラリ●ントではありません。
 超シーツです。
 相手の向きを入れ替える地味技かと思いきや
 最強の武器になったりもします。
 具体的には復帰阻止。
 マリオ、ファルコン、ガノン、フォックス、ファルコ…etc
 といったキャラは復帰技にシーツを合わせられると
 即死します。
 マリオとドクターには復帰技を当てに行かない方が無難です。
 また、掴みかかってくる相手にシーツを当てると
 ほんのちょっとだけ浮かせることが出来ます。
 絶好のスマッシュチャンスキタコレ(゚∀゚)b

●スーパージャンプパンチ
 スーパージャンプからのパンチなのか
 スーパーなジャンプパンチなのか…
 完全に復帰技です。
 たまに相手のコンボからこの技で抜けれたりしますが
 空振りして落下地点にスマッシュが待っているのが常です。
 追い討ちに使うにしても吹っ飛びが弱いので
 落下してくる相手に反撃されるのが常です。

●ドクタートルネード
 COMはよく使ってきますが
 正直使いどころが見出せません。
 トルネードするぐらいなら下スマしましょう。
 ガノンの地竜拳ぐらい微妙です。

コンボ
 一番使い易いのが
 マント→横スマ「心臓マッサージ」
 相手の%に関係無く序盤から終盤まで使えます。
 心臓マッサージはリーチが短いので距離に注意。
 序盤に限りますが
 下投げ→上スマ→横スマ
 と入ったりします。
 成功すれば40%前後のダメージを与えられます。

実戦 
序盤
 ドクターは弱攻撃が使い易く強いですね。
 近ければ弱攻撃、遠ければシーツ&強攻撃でしょうか。
 シーツ→スマッシュでガンガン押しましょう。
 ドクターはパワーがあるので
 カプセルで遠距離戦をするぐらいなら突進神風。
 全般にリーチが短いので裏を取るなど工夫しましょう。

中盤
 序盤と全く変わりませんね(´ω`)
 場外に㌧だ相手にはシーツでの一発KO狙いましょう。
 命を喰らう悪魔のシーツです。 怖い。
 ポルターガイストです。 怖い。
 それから心臓マッサージは
 ちゃんと脈打ってる人にやっちゃダメです。 怖い。

終盤
 シーツ→スマッシュで倒せれば予定通り。
 他にも後ろに飛ばしたいならジャイアントスィング、
 空中で倒したいなら空前「ドクターグーパンチ」
 グーパンチって… グーパンチって…
 グーパンチは振りが大きく当てにくいので
 あまり乱発せず不意を突く感じで使いましょう。
 マリオに比べて上スマが若干弱いので
 横に倒す方がいいです。たぶん。

ドクターを使うからには
シーツをはためかさないといけません。
勝ち負け云々よりもシーツを振りましょう。
白旗を振るように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マント
カービィの復帰技をマントで返され
穴直行させられたあれは凄かった。
マント最強説。
幻舞 2006/06/21(Wed)01:33:50 編集
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

<< スマ⑧ヨッシー HOME スマ⑥ガノン >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 スマ⑦ドクター Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ