忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しざーっす!(パンプキン)
和松堂です。

 

今日はF1一本で(´¬`)

私がF1をTV観戦しだしたのは何年前だったでしょうか…
そう遠い昔では無いような気がします。
気が付いたら毎GP見るようになっていて
見るたびに優勝していたのが
赤い皇帝 ミハエル・シューマッハ でした。

ブリヂストンタイヤを履き
チームメイトのバリチェロと1,2フィニッシュする様を
一体何回見たことでしょうか。
憎たらしい程強かったように思います。
いや実際強かったんです。

とゆうことでミハエルの主な記録を羅列します。
・チャンピオン獲得回数 7回
・連続チャンピオン獲得回数 5回
・優勝回数 91勝
・ポールポジション獲得回数 68回
・ファステストラップ回数 75回
   
以上全て歴代1位
もちろん他にもいろいろな記録を塗り替えてます。

15年間に渡り
F1のあらゆる記録を塗り替え
新たなF1を築き上げていった皇帝も
今回のブラジルGPで引退です。
F1=シューマッハ世代な私にはちょっと悲しい(´・ω・`)

生ける伝説を惜しみつつ
ブラジルGPの結果を。

1.F.マッサ
2.F.アロンソ
3.J.バトン
4.M.シューマッハ
5.K.ライッコネン
6.G.フィジケラ
7.R.バリチェッロ
8.P.デ・ラ・ロサ
9.R.クビサ
10.佐藤琢磨

ミハエルは予選第3ラウンドにて
マシントラブルに見舞われ10番手スタート。
しかしこのGPで誰よりも速かったのは
文句無くこのミハエルでした。

9週目に接触によりミハエルのリアタイヤがバーストし
緊急ピットインによって一気に最後尾に下がります。
これによってタイトルはほぼ絶望的に。
しかしこれで終わる皇帝ではありません。
しかも引退戦。

その後のミハエルはまさに鬼神の如し。
他の車よりも圧倒的に速いラップを叩き出し
続々々々とオーバーテイクしていきます。
ライコネンもフィジケラも彼を止めることは出来ませんでした。
終わってみれば脅威の4位フィニッシュ。
いつもはピット戦略等緻密な計算により
危なげ無く勝利することの多い皇帝ですが
今回のGPでは目を見張る程の
素晴らしいオーバーテイクショーを見せてくれました。
優勝こそできなかったものの
引退戦にふさわしい走りだったと思います。

このブラジルGP
優勝したのは母国GPのマッサ、
2位表彰台に上りチャンピオンを獲得したのはアロンソ
さらには引退するミハエルが4位。
とまぁ忘れさられがちな3位には
ホンダのバトンが入りました。
ミハエルほどではありませんが
予選14番手から3位まで上がってくるという
かなりイイ仕事をしています。
普通にアロンソより速かったんじゃないでしょうか…

そして忘れてならないのが
スーパーアグリの佐藤琢磨。
今年できたばっかり
しかも急遽作ったチームで
完走できるのかどうかとまで言われた
アグリの琢磨が
なんと10位完走。
すごいです。
スゴスギデス。
上位陣と比べてもひけを取らないほどの
かなり速いラップタイムを叩き出してました。
これは本当に来年もオールジャパンチームに
期待できそうです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来年もアロンソが勝つよ~な気がする・・
ya 2006/10/24(Tue)12:26:58 編集
Re:無題
ア、アロンソだって!?
来期マクラーレンのアロンソが勝つだって!?

店主的にはライコネンが来ると思う。
とゆうか来て欲しい。
あとバトンにも来て欲しい。
【館長和松 2006/10/24 17:42】
無題
久しぶりにみて古い書き込み発見しちゃった。
シュー様居なくなった後どうすればいいんだろ
赤き皇帝は絶対存在だったからな

umi 2006/11/10(Fri)06:40:28 編集
Re:無題
そやね~。
シュー様程の人はもう出てこんやろうねぇ~。
来期フェラーリのライコネンに淡い期待を抱いておこう(´・ω・`)
【館長和松 2006/11/10 17:14】
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

<< マセラシオン・カルボニック HOME きのう(BlogPet) >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 エンペラー Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ