忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおおおおおう
ニンジャブログがなんか使いやすくなってるううう
いや使わない人には関係ない話でしたね…
和松堂です。




こないだ
とゆうかごく最近なんですが
『千の風になって』の良さを知ったわけです。
んでもって
こないだ
とゆうかごく最近なんですが
『セツナレンサ』『揶揄』の良さも知ったわけで。
RADWIMPSは今後期待です(´¬`)
あ、ラッドウィンプスと読むそうで。
そんでもって
恥ずかしながら
ごくごく最近
平沢進の良さを知ったわけで。
妄想代理人とかパプリカのテーマ曲作ってたんですね…
いや全く知らなかったワァ(´・ω・`)
もう完全に『夢の島思念公園』にハマりました。
なんとゆうか
こう言葉にしにくい不思議な印象を受ける曲です。
その辺の曲とはスケールが違います。

この平沢進先生。
イラク戦争への抗議から
反戦の意を込めた2曲を
無料で配信されています。
歌詞が素晴らしいですが
詳しいことは↓バナーよりリンク先で。
是非DLして聞いてみて下さいな(´¬`)
イラク戦争は未だ終わらず



RO課金したものの
例のごとく西通い…orz
いやしかし
ポールアクスが30Mちょいなのに驚きました。
所持金13Mほどだったんですが
倉庫にレモンが1万4千個。
1個1100で売ると
全部で…15400000。
つまり…15,4MΣ( ̄□ ̄;)
合わせて28,4MΣΣ( ̄□ ̄;)
いやこれは…買えるんじゃね…?

あ、前回書いた黒歴史
もとい長くなってしまったRO課金までの流れ
どうしても見たいという奇特な方は
お蔵の奥でどうぞ。

 


いや…ね…?
黒歴史ってやつですよ。
現在進行形で。
その勇気を褒めてやってください。
しかし我ながらつまらん文章…!!
2日間放置された食パンのようなパサパサ加減だ。


バレンタインを目前に控え
街中…と言うよりは店内だけが
ピンクや赤の装飾に彩られる
2月13日。
コンビニエンスストア
『ファミリーマート』にて
ロッピーに似た名称不明の機械を使い
購入したのはウェブマネー2000円分。
ウェブマネーの使い道なんてものは
私にとってそう多くあるわけでは無く
鯔のつまり有料ネトゲか曲データ購入
大方この2通りしかない。
なお今回の目的は前者である。
しかも懐かしのラグナロク用として。

思えば私も多くのネットゲームを
渡り歩いてきたものだ。
記念すべき第一歩を踏み出したその舞台は
今や懐かしのPHANRASY STAR ONLINE
通称PSOだった。
GCに付属パーツを挿し
付属パーツにLANケーブルを挿し
キーボードが妙に小さな
専用コントローラを膝に置いて
ろくにタイピングも出来ないまま
余りにも判り易い初心者オーラを
煩いほどに振りまいていた。

PSOといってもメジャーなEP1&2ではなく
マイナーなEP3にハマっていた。
知る人ぞ知るPSOのカードゲームである。
当然ながらシップという名の各鯖は
信じられない程に過疎っていた。
16人トーナメントに人間はたった1枠
CPUが残り15枠なんてこともザラだった。
人は少なく
必然的に会話も少なかったが
何時の間にやら
顔も知らない友人が出来
また何時の間にやら
その数は5~6人に増えていた。
この辺がネットゲームの『魔力』
というやつだろうか。
それともPSO内限定の現象だったのだろうか。
少なくともPSO独特の
あの『ロビー』という空間には
なんとも言えぬ不可思議な空気が
ゆるりゆるりと流れていたような気がする。

一体
毎日毎日何をしていたのか
今となってはよく思い出せないのだが
なにやらわからぬ楽しさがあったように思う。
だがしかし数ヶ月もすると
一人二人と姿を見なくなり
ログイン確認が寂しくなった頃
私もまた唐突にログインしなくなった。
余り深い考えはなく
自然消滅がごとく引退したようにも
また当時の私にしては濃い悲哀と
深い思索があったようにも思える。
曖昧な記憶だが
無理に思い出そうとして
上書きしてしまうのは良くないと思う。
まあつまりそんなものは
どっちでもいいとゆうことだ。

PHANTASY STAR ONLINE。
シリーズ通して2000時間近くを費やし
私にオンラインの楽しさを教えてくれた
稀に見る名作だったと思う。
続編のPSUはアレだが…
いやそれはまた後ほど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イラク戦争を込め
イラク戦争を込めるんだけど、よくわかんない♪
BlogPetの茸ヶ街の和猫 URL 2007/02/20(Tue)15:49:07 編集
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

<< 神ボウル HOME 和松堂の(BlogPet) >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 空に見事なキノコの雲 Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ