忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故かわかりませんが
今朝からネットの調子が悪いです。
あと何故かわかりませんが
今回の記事はやたら長文です。
和松堂です(´・ω・`)



どの会社のブログにしても
ユーザーにネタを提供するため
『トラバ企画』
というものがあると思います。
私の愛するニンジャブログにももちろん。
とゆうことで初トラバ記事書きたいと思います。

今回のお題は「小さな幸せ」  

幸せ…幸せですか…(遠い目
前にもどっかで書いた記憶がありますが
チーズ片手に緑茶飲む
というのが小さな幸せ(´¬`)
チーズとワインならお洒落なんでしょうが
アルコール飲むの怖いです。
もう成人なんですが
酔うと一体どう乱れるやら…

あとは…そう
ブログに書く良いネタ見つけた時ですかね。
ってことは今まさに幸せの真っ最中?



多くの方はもうご存知
とゆうか一目でわかるのですが
『ニコニコ動画』が現在サービス停止状態です。
リンク貼るのは憚られるので
ご自身で検索してトップページをご覧下さい。

現在DDoS攻撃を受けているそうですが
そもそもDDoS攻撃とは何か。
調べてみました(`・ω・´)b

DDoS攻撃とは
読むのめんどくさいという人のために要約するに
クラッカー(犯人)自身が攻撃するのではなく
多数の第三者を操って攻撃する。
そのためクラッカーの割り出しが難しい。
防ぐには第三者が操られないようにしる。
って感じでしょうか。
クラッカーは第三者に「トロイの木馬」を仕込むそうです。
うちのPC大丈夫だろうな…(゚∀゚;)

また、DDoS攻撃とは別に
動画の再生中F5を連打する行為も
ニコニコ動画の鯖に負担をかけるそうです。
擬似DDoS攻撃というわけです。
リプレイボタン知らずにF5押してた私…
正直スイマセンデシタ…orz

ニコニコ動画の
動画再生中に文字を流す
というアイデアは素晴らしいものだと思います。
元のyoutubeで見るよりも何倍もおもしろい。
パワプロ動画とかがその典型だと思います。
歓声やらヤジやらまるで臨場感が違います。

それだけに攻撃を受けるなんてのは
ひどく残念なことです。
攻撃を受けるということは恐らく
どこかしらで反感を買ったわけで
反感を買ったのは恐らく
我々ユーザーではないでしょうか。
ニコニコ動画はただの祭り会場ではないはずです。
ユーザーの一人として
節度を持ち良識ある行動を取ろうと思います。
またお願いしたいと思います。



最近文章書くと長くなるという
妙な癖が…!!

長い文章といえば
こないだ買った京極堂シリーズ
『陰摩羅鬼の瑕』
やっとこさ読み終えました(´¬`)
いやあ時間かかった…!!
いつものように凄くおもしろかったんですが
こう…なんとゆうか…
盛り上がるまでがひどく長かった…
あの厚みですから
相当長い滑走路でしたね(´¬`)
もちろん盛り上がってしまえばもう止まらない。
終盤は一気に読み終えました。
ただしかし
あえて文句を言うなれば
『妖怪』の登場が少なかったように思います。
陰摩羅鬼を除くと姑獲鳥ぐらいしか…
塗仏が妖怪オンパレードだったので
その反動でしょうか(・ω・)?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのうはトロイに
きのうはトロイに再生しなかった。
しかしトロイまでシリーズ企画ー!
BlogPetの茸ヶ街の和猫 URL 2007/02/27(Tue)16:19:45 編集
[143]  [142]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

<< ろステップ HOME アクっぽい揶揄した(BlogPet) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 陰摩羅鬼のニコ Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ