忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも怒りが収まらないので
短いですが更新します。

ヤフーニュースによると

 不正会計問題のあった
 日興コーディアルグループ株について、
 東京証券取引所は12日夕、
 記者会見を開き、日興株の上場を維持するとともに、
 監理ポストから外すと発表した。

んだそうです。
この事件を簡単に言うと
日興は粉飾決算をしたんです。
そのお咎めが罰金5億円だそうです。

これのどこがおかしいかと言うと
罰が軽すぎるのです。

ライブドアという会社を覚えているでしょうか。
堀江社長のあのライブドアです。
ライブドアも粉飾決算をしました。
粉飾決算というのは簡単に言えば
儲かってないのに儲かってると嘘をつくことです。
ライブドアは10億円程嘘をつきました。
その結果
会社には強制捜査が入り
東証からは上場廃止
そして堀江元社長は逮捕されました。

さて日興コーd(ry
日興コーの粉飾額
嘘をついた額は180億円
その結果
罰金5億円
以上         …ハァ(゚Д゚)???
捜査も無し
上場廃止も無し
逮捕なんて全く無し無し    …ハァ(゚Д゚#)???

本当に世間をなめ腐ってるとしか思えません。
ダブルスタンダードもいいところだ。

西武だってカネボウだって粉飾決算やって
上場廃止されたんです。
これは違法行為です。
上場廃止はあたりまえの措置です。

なのに日興はたった5億の罰金だけ?
堀江さんは逮捕され裁判で戦ってるのに?
本当に腹が立つ。
本っ当に腹が立つ。

東証がこんなに腐ってるとは知りませんでした。
以前は株したいな~とか思ってましたが
もう絶対日本株は買いません。
心底失望しました。

以上乱文失礼m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逮捕ですか?
逮捕ですか?
BlogPetの茸ヶ街の和猫 URL 2007/03/13(Tue)15:25:58 編集
[153]  [152]  [151]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139]  [138

<< きのう(BlogPet) HOME 旅折れた >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 許せない Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ