忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネトラジ聞きながら
使える串がNEEEEEEEE
といった状況で書いてます
和松堂です。




いやあ珍しくネタがたくさんあります(´¬`)
まずはF1カナダGP。
見た人は鳥肌立ったと思います。
見てない人は今年一年の半分ぐらい損してます。

まずは予選結果。
1 L.ハミルトン マクラーレン
2 F.アロンソ マクラーレン
3 N.ハイドフェルド BMW
4 K.ライコネン フェラーリ
5 F.マッサ フェラーリ
6 M.ウェバー レッドブル・ルノー
7 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ
8 R.クビサ BMW

マクラーレンが強いのは前回のモナコGPからですが
今回はハミルトンがポール取りました。
これは優勝フラグ…?

さらにここにきて第三勢力BMWが食い込んできました。
BMWが上がってきたのかフェラーリが停滞してるのか…

ちなみにタクマは予選11位。
ホンダより速いです。アグリ。すげえ。

そして決勝結果
1 L.ハミルトン マクラーレン
2 N.ハイドフェルド BMW
3 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ
4 H.コバライネン ルノー
5 K.ライコネン フェラーリ
6 佐藤琢磨 スーパーAGURI
7 F.アロンソ マクラーレン
8 R.シューマッハ トヨタ

ハミルトンはポールトゥウィンで初優勝です。
まぁいずれ勝つとは思ってましたが…
ハミルトン以外は余り慣れない顔ぶれだと思います。
というのも今回のGP
とんでもないサバイバルレースでした。

今GPのトラブルを順に上げていくと…

スタート直後→バトンがスタート出来ずリタイア
10周目→スピードがブルツと接触リタイア
23週目→スーティルがウォールに接触リタイア
23週目→スーティルリタイアによりSC
※赤信号無視のためマッサ、フィジケラ失格
26週目→クビサ(クビカ)がマシン大破の大クラッシュ
26週目→クビサリタイアにより2度目のSC
※規定違反によりアロンソ、ロズベルグがペナルティ
50週目→アルバースがウォールに接触
50週目→フロントウィング回収のため3度目のSC
56週目→リウッツィクラッシュにより4度目のSC

4回に渡ってセーフティカーが導入され
22台でスタートしたレースを完走できたのは
わずか12台という波乱のレースでした(゚Д゚;)

大クラッシュで病院に搬送されたクビサですが
脳震盪と捻挫という軽症だけで済んだそうです。
1日の検査入院で退院できるとか。
いやほんと良かった…(´¬`)

そして
そしてそしてそして
このシーンこそが今GP最大の山場
まずはニコ動での動画どうぞ
1度目はコメ非表示推奨です。


SUGEEEEEEEEEEEE
タクマSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
間違いなく今年一番の名シーンです。
日本F1史に残る最高の数分間です。

動画見ただけではワカラナイ事情を補足しておきましょう。
まずこれは4度目のSCが引っ込んだすぐ後のシーンです。
つまり車同士の差がほとんど無い状態です。
さらにアロンソはソフトタイヤ装着です。
タクマはハードタイヤ装着です。
このコースに限ってはソフトよりハードのが速いです。
つまりタクマのタイヤの方が有利です。

ですが!!
いくら有利な状況とはいえ
新参チームが古参名門チームのワールドチャンピオンを
残り3周で華麗にオーバテイクしたんです。
凄すぎるんだZE☆



タクマの華麗なオーバーテイクを
もう一度見たいとニコ動で検索していたら
とある動画を発見し、
その動画に書かれていたリンクから
おもしろいフリーゲーム発見しました。

「Racer Free Car Simulation」の解説
こちらのサイトにて丁寧に解説されてます。
リンク容認ということなので遠慮なく(´¬`)
PCスペックに余裕があって
レースゲーム好きな人は是非DLどうぞ。
やったらむずいけどそこがハマる…w

えいとえいとー
いんぷいんぷ~



前の記事にも書いたんですが
クリック世界一決定戦の参加者募集中です(´¬`)
前回のGAME4は結局ハンガリーに惜敗しましたが
現在GAME5開催中です。
私も参加してたんですが
アク禁くらって手も足も出ない oL/
地道に串探して復活しますoL〆

興味のある人は
クリック世界一まとめ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
和松堂が動画に書
和松堂が動画に書くんだよね?
BlogPetの茸ヶ街の和猫 URL 2007/06/14(Thu)15:32:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 RACERカナダGAME5 Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ