忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シヴィってたせいで
モナコ予選の記事書き損ねた…!
和松堂です。





まずモナコGP予選結果~
予選順位 ドライバー チーム
1 F.マッサ フェラーリ
2 K.ライコネン フェラーリ
3 L.ハミルトン マクラーレン
4 H.コバライネン マクラーレン
5 R.クビサ BMW
6 N.ロズベルグ ウィリアムズ
7 F.アロンソ ルノー
8 J.トゥルーリ トヨタ
ニコのがんばりにはびっくりしました。
一方カズキは14位…。
差開けられたなぁ…と思ったもんですが…
それから最近評価の悪いハイドフェルド。
なんと予選13位。
好い加減低すぎますね。
ほんと来季はヤバイんじゃないかしら。
2強を覗いてチームがばらけてる所を見ると
ドライバーのテクニックが如実に結果として現れたんでしょうか。

そして決勝結果。
決勝結果 ドライバー チーム
1 L.ハミルトン マクラーレン
2 R.クビサ BMW
3 F.マッサ フェラーリ
4 M.ウェーバー レッドブル
5 S.ベッテル トロ・ロッソ
6 R.バリチェロ ホンダ
7 中嶋一貴 ウィリアムズ
8 H.コバライネン マクラーレン
予選結果はどこへやら。
もの凄く色々なことが起こったレースでした。
コバライネンがフォーメーションラップできなかったり
ハミルトンが壁にぶつかってタイヤパンクしたり
ライコネンにドライブスルーペナルティが下ったり
クルサードとブルデーが揃ってクラッシュしたり
マッサが危うくクラッシュしかけたり
ロズベルグがクラッシュしたり
カズキのタイヤ交換に何十秒もかかったりしましたが
何よりも
何よりも
ライコネンがスーティルに追突!
結果スーティルはリタイア
ライコネンはノーポイント。
その時スーティルは4位
ライコネンは5位でした。

雨の難しいレース。
トップドライバーが続々とミスをする中
設立1年目の競争力の低いマシンで
コツコツとミスなく地道に築いた4位という奇跡的な順位を!
残り7分にして!!
オーバーテイクしようとしてぶつかったんじゃありません。
真後ろからの追突でした。
いくら雨のモナコといえど
前年チャンピオンにあるまじき行為!
ライコネンファンなだけに正直見損ないました。

次は汚名を返上して欲しいです。
あとスーティルとベッテルは
将来有望な素晴らしいドライバーだと思います。

で、カズキも素晴らしい走りでした。
ニコのクラッシュとピット作業のもたつきが残念でしたが
日本人モナコ初ポイントは快挙だと思います。

ついでに上位のポイント確認も。
ドライバーズP ドライバー チーム
38P L.ハミルトン マクラーレン
35P K.ライコネン フェラーリ
34P F.マッサ フェラーリ
32P R.クビサ BMW
今回のモナコでハミルトンがライコネンを逆転しました。
クビサはほんといい仕事してますねぇ~。
ちなみに7ポイントのカズキは
8ポイントのニコに続いて11位。がんばってます。

コンストラクターズP チーム
69P フェラーリ
53P マクラーレン
52P BMW
やはり平均するとフェラーリが強いですね。
BMWはハイドフェルド不振で暗雲が…
ちなみにウィリアムズは15ポイントでなんと4位!
すんばらすぃ。


記事の最後でなんなんですが…
川田亜子アナがお亡くなりになったそうです。
遺書が見付かり自殺のようで…。
ネプ理科を良く見ていて馴染みがあっただけに
なんともいえず実に残念です…。
どうか、ご冥福を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274

<< 困ったときの HOME ふぉおおおお >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 アメモナコ Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ