忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右目だけやたら充血してます。
和松堂です。
間違いなくモンハンのせい。






モンハンフロンティア始めてはや1ヶ月。
ついに!!!!
という割には意外と速く
ハンマーソロにてHR30試験・シェンガオレン撃退に成功しました。

録画してニコニコに上げて
詳細なレポートしようかと目論んでたんですが
試験残り15分程にて
『ドライブの容量足んねぇよボケが!!!』
というXPたんの警告が。
足殴るのに忙しいのに慌てて停止しました。
ふらっぷす空気嫁。

ではレポート。
まず装備から。

武器 デッドリボルバー 腕力珠 x 2
バサルヘルム 強腰珠 x 2
コンガメイル 強腰珠
ザザミアーム 怪力珠
コンガフォールド 怪力珠
イーオスグリーヴ 腕力珠 x 2

この装備での発動スキルは
・攻撃力UP【大】  ・耐震
・毒半減       ・睡眠倍加


火事場は無しです。
私の腕だと余裕で死ぬる。
デッドリボルバーは溶解鎚より攻撃力は劣るものの
斬れ味で勝ってるので同じぐらいの性能を誇るんじゃないでしょうか。
知らんけど(´¬`)

持ち込むアイテムは
・回復薬
・回復薬G
・強走薬G
・鬼人薬G
・硬化薬G
・秘薬
・力の護符
・守りの護符
・モドリ玉
・砥石
・ハチミツ

鬼人&硬化薬込みで
攻撃力:941
防御力:230ぐらい?(覚えてない

料理は秘薬&強走G等で上書きされるので食ってません。

ここから本戦。

狙うは左後ろ足1本。
エリア3は必死でダウン狙い。
エリア2、4は必死でゲロ阻止。
エリア5に着いたときには砦耐久100%であってほしいところです。
勝負のエリア5では出会い頭にバリスタx8と撃龍槍を1撃。
その後降りて左足をボッコボコ。
残り5分を切った辺りで死亡してしまったので
帰ってきた際に撃龍槍をもう1撃。
今回クリアできたのはこの撃龍槍のお陰だったかもしれません。
大砲は撃ちませんでした。

ハンマーでの攻撃は主にタメ2⇒タメ1を1セットに。
タメ2が合わせ辛い時にはタメ3でも構わないと思います。
タメ3になってしまった時は回転ではなくスタンプで叩きました。
また、カニのダウン時には立ち止まって縦振り3連を何回か。

タメ2⇒タメ1、またはタメ3スタンプ、あるいは縦振り3連。
これを1セットとして
大体10~13セットでダウンが取れました。
最初はがむしゃらに殴り続けてましたが
10~13セット目をカニの立ち上がり時に合わせたほうが良さそうです。
特にエリア2と4のゲロは是が非でも阻止したいところ。
エリア5も立ち上がりや攻撃前を狙いましたが
攻撃阻止できたらラッキーぐらいでいいんじゃないでしょうか。

残り10分で砦耐久力70%
残り5分で30%程度でした。
クリアしたときの耐久はギリギリの10%
なんという運まかせ。

それから挑戦したのは温暖期の昼でした。
昼でも夜でもダウンのしやすさは変わらないようです。
挑戦回数は7,8回…?
各エリアで2回ダウンが取れる武器ならば
頑張ればソロで撃退いける…かも?

※SS忘れてた。
でかすぐる

よく考えたらヤドカリだわ

初撃退\(^o^)/ヤッター

ドドブラよりうれしい

で、でか!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321

<< 質問おおスグル HOME 2008ポイントとLBP >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 シェンガオレンソロ撃退レポート Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ