忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして
明けましておめでとう御座います。
和松堂です。





新年早々
ガンランス片手に試験へと挑んでみたところ
なんとかどうにかクリアできました。
いやーこれは嬉しかったです。

ということでレポ。

まず装備から。

・海王槍リヴァイアサン
・サンタ帽
・ゲネポスUメイル
・ギザミUアーム
・ハイメタUフォールド
・ランゴUグリーヴ


装飾品
・研磨5
・防御3


防御は300ちょいです。
1発当たれば死ぬ覚悟。
攻撃は…忘れた。
どうせ爆撃&砲撃しかしないので
攻撃力はなんら関係しないです。

発動スキルは
女神の赦し
防御+20
砲術師
ボマー
砥石使用高速化


ガード性能+が無いので
ガードは一切しない方向で。

持ち込んだモノは

回復薬&G     10個
硬化薬        3個
秘薬        2個
爆薬        10個
こんがり肉    10個
素材玉        10個
モドリ玉
トラップツール    2個
大タル        10個
大タル爆弾    3個
大タル爆弾G    2個
砥石        20個
ドキドキノコ    10個
火炎袋        2個

ニコニコ動画にガンランスソロで
50試験をクリアしてはる動画があったので
今回は録画してません。

基本は砲撃&竜撃砲&爆弾で攻めます。
ミラボの左後足部分
尻尾と左足の付け根部分に位置すれば
延々とミラボの倒れこみを誘発できます。

ただし!
ミラボが着地してすぐ、あるいは方向転換してすぐは
倒れこみから這いずりしてくることがあるので
少し距離をとって巻き込まれないように。

一度這いずりを確認すれば
連続で這いずってくることはないようなので
すぐに左後足の定位置に入り込みましょう。

一心不乱に倒れ続けるミラボについていくと
やがてミラボの頭が壁にめり込み
それ以上前進できないようになります。
これが所謂『壁ハメ』状態。

こうなったらこっちのもの。
やはり左後足の定位置をキープしつつ
竜撃砲だったり砲撃だったりで攻撃し放題です。
この状態をどれだけ誘発できるかが肝でしょう。

爆弾類は
ミラボの着地位置に2個同時に仕掛けて
砲撃で着火します。
風圧がジャマなのでしゃがんで耐えました。
風圧無効スキルあったほうが戦いやすいかも。

バリスタもフル活用。
パイルバンカーも出来れば撃ち込みたかったですが
今回はうまく撃てませんでした。
発射には多少の危険がつきまとうので
狙わないのもありだと思います。

いつもは役立たずな大砲ですが
対ミラボでは便利便利。
ミラボがパイルバンカーの”ある”側から
”ない”側へ移動する時
空から降りてくるミラボに大砲が当てれます。
威力も250と素晴らしいので是非当てましょう。

ガンスで中々クリアできず
片手に浮気したりしましたが
やはりガンスに帰ってきました。
壁ハメを利用できないと
倒しきるのはかなり難しいようです。
ニコニコの人うめぇな…。

死なないことが第一歩

勝った!!

ひゃっほう

これでもう100まで試験はありません。
これからも全試験ソロクリア狙うよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう和松堂と、
きょう和松堂と、状態っぽい硬化したいなぁ。
BlogPetの茸ヶ街の和猫 URL 2009/01/07(Wed)14:27:40 編集
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336

<< ステルス冬アニメ HOME あけ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 HR50 ミラボレアス ガンランス ソロ レポ Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ