忍者ブログ
ウニクロの素敵プラグイン導入
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今
紅の最終回見終えました。
あぁこれで今季のアニメも終了か…。
和松堂です。
※フランスGP決勝結果追記しました。



本当に話がまとまるのか心配だった紅ですが
見事にしっかりと幕を引いてくれました。
相変わらず絵も動きも演技も良かったです。
本当にいいアニメでした。うん。
良作…
いや、佳作といったところでしょうか。
自身の中で
灰羽・モノノ怪に並ぶ出来でした。
終わっちゃって悲しい…。
コレを機にもっとプレスコのアニメが増えて欲しいですねぇ。
声優さんのいい声での流れるような自然な会話は
それだけで充分な魅力となるとおもいます。

もう一つ最終回を迎えたのがドルアーガの塔。
僕達の冒険はまだまだ続く…!
か、ブルークリスタルロッドでアーメイさん復活…!
を予想してたんですが
ここまで投げっぱなしというか
物語のリセットしてくるたぁ…!
ドルアーガめやりおる。
ってじゃあアーメイさん死んだままかよ!!
先週に続きGYAOで全話見れるので
暇な人はどうぞ。
所謂『アタリ』なアニメです。はい。


さてF1フランスGP
サーキット・ド・マニクールでの予選結果。
今年で最後になるかもしれないサーキットですね。

予選結果 ドライバー チーム
1 K.ライコネン フェラーリ
2 F.マッサ フェラーリ
3 L.ハミルトン マクラーレン
4 F.アロンソ ルノー
5 J.トゥルーリ トヨタ
6 H.コバライネン マクラーレン
7 R.クビサ BMW
8 M.ウェーバー レッドブル
フェラーリ2台は順当に速かったですね。
これも穴空きノーズの力でしょうか。
ただ、レースペースではマッサのが速そうな予感。

ハミルトンはペナルティで10グリッド降格なので
燃料多目に積んでるのかなぁと思ったんですが
意外な程に速かったですね。
これは軽いのか…?
あとマクラーレンのノーズについてる
ウィングの形が変わったような。

ホームグランプリなルノーのアロンソ。
やはりというべきかいいタイムでした。
決勝ではハミルトンがいなくなるので
これは表彰台くるかもわからんね。

同じく表彰台ありそうなのがトゥルーリ。
チームメイトのグロックもそれなりの順位なので
これは期待できそうです。

コバライネン伸びないですねぇ~。
しかも進路妨害で決勝5グリッド降格だそうで。
マクラーレンは災難のGPになりそうですね。

こんなところにBMWクビサ。
ハイドフェルドも酷い走りだったので
相当マシンが良くないようです。
前回の優勝で飲みすぎたのか?BMW。

トヨタのライバルがここに。
トヨタに勝ってもらいたいので
極力がんばらないで頂きたく候。

で、ずーっと下がって16位に我らがカズキ。
なんとも心もとない順位ですが
あのニコが15位なことを考えると
マシンに速さが足りないようです。

さってよそーう。
予想順位 ドライバー
1 F.マッサ
2 K.ライコネン
3 F.アロンソ
4 J.トゥルーリ
5 R.クビサ
6 M.ウェーバー
7 H.コバライネン
8 T.グロック
フェラーリ1,2は安泰でしょう。
あとはほぼ予選のままで。
コバライネンはどこまで上がってくるかなぁ…。
ハミルトンは後方からがんばるあまり
クラッシュ起こしそうな予感。


さてフランスGP決勝結果。

決勝順位 ドライバー 予想順位
1 F.マッサ 1
2 K.ライコネン 2
3 J.トゥルーリ 4
4 H.コバライネン 7
5 R.クビサ 5
6 M.ウェーバー 6
7 N.ピケJr (゚Д゚)!
8 F.アロンソ 3
フェラーリ1,2は当たってましたが
明らかにレースペースはライコネンのが速かったですね。
まさかマシンに穴空いたまま走りきるとは思わなかったです。
ライコネン&フェラーリすげぇwww

マッサはいい仕事しましたね。
この勝利でドライバーズポイント1位に躍り出ました。

トゥルーリは終始素晴らしい走りでした。
オベ・アンダーソン氏の追悼にもなったことでしょう。
コバライネンを抑えきった走りには
どこか鬼気迫るものがあったように思います。
いやしかしトヨタはえー!

予選で伸びないとかいって申し訳ないコバライネン。
進路妨害で5グリッド降格処分にも関わらず
おっそろしい追い上げを見せてくれました。
いや~速いわ。
性格もハミルトンよりいい人そうで見直しました。

クビサ、ウェーバーは順当なところでしょうか。
BMWは今一ぱっとしませんでしたねぇ~。
一方ウェーバーの安定感は異常ですね。
18ポイントも稼いでるし。
来季はレッドブルの1stドライバーになるんでしょうか。

ピケJr.とアロンソの順位関係には驚きました。
ミスの多いピケJr.ですが
逆にミスさえなければ中々の速さなんですね!
アロンソは…多少がっかりな順位でしょうか。
まさかこんなに下位に沈むとは。

ちなみにカズキは15位、ニコは16位フィニッシュでした。
残念。

珍しく録画したので
その中からSSを何枚か。

ニョッキ!
ルノーのノーズです。
なんか妙な羽根が生えた!

2ニョッキ!
マクラーレンのノーズ。
妙な羽根の形が変わったようです。

まさにコクピット
フェラーリのピット時の映像。
『コクピット』と呼ぶに相応しい狭さですね。
ヘルメットの横にある出っ張りは多少やわらかいそうです。

あと数週でリタイアしてたらしい
完走後のライコネンのマシン。
大穴開いちゃってますね。
エンジンパワーが下がっちゃって大変だったそうです。
こんな状態でほんとよく2位完走できたもんだ。
奇跡とよんでもいいかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう茸ヶ街の和
きょう茸ヶ街の和猫が冒険された。
それで1丁目のてけぽこ。と予選とか期待されたみたい…
BlogPetの茸ヶ街の和猫 URL 2008/06/22(Sun)08:39:06 編集
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280

<< 狼とGPU HOME 皇子クール >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
和松堂
HP:
性別:
男性
うにくろ
最新記事
(03/27)
(12/17)
(11/27)
mini AQUA
発売日チェッカー
なうなうなう
ブログ内検索
著作権
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
和松堂本舗新館 紅・ソード・フランス Produced by 和松堂 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ